たねのぶの1日ひとつだけ強くなるスト6 Act6編
2024/11/4
1600まで上げた
もと1800ガイル
小技固めに暴れたらいけない
待ち技術がもう少し必要
そろそろ中指運用始めたい
インパクトが返せなさすぎる
2024/11/5
座学day
ラッシュ小Pの後ろ下がりの咎め方
立ち小P→屈小K→立ち小P→強昇竜
強昇竜は最後の立ち小Pヒット時に636Pで安定
気持ち的には6立ち小P→2屈小K→6立ち小P→3強昇竜
ラッシュ屈小Kが入ったとき
→屈小P→立ち弱K→強昇竜 : 1490
→屈小P→弱竜巻→中昇竜: 1710
→屈小P→弱竜巻: 930
→屈小P→立ち弱K→弱迅雷強派生 : 1350
ラシード.icon
イウサールは端到達する場面で打ちたいのでそもそも中央より端より付近にいる時には投げ抜けを積極的に押していいと思います、発動された時はパリィ押さずに投げ受け入れられるのがいちばんラシード側としては嫌ですね
大サイクロンは見てからコパンで余裕で割れるので、キャンセルを見たら積極的に打っていいと思います。よく使うのは大P→大サイクロンと前中P→大サイクロンです。
前中Pキャンセル→大サイクロン
割り込める
ガード時ケン+2
ただし立ちコパ範囲外
ジャスパでインパクト確定
大サイクロンはロールまで入れ込むのでラシード+1
ロールしてきたときは振らない
前中Pキャンセル→中サイクロン
ガード時ケン+4(確定反撃)
ジャスパ返される
2024/11/7
改善: 奮迅中段からバクステできてる
課題: 奮迅中段カウンターヒット時につながってない
https://gyazo.com/4c43afdbb741fa54139c3c7859c7496f
ジャンプ大Pから2回キャンセルで走りきってSA1が溜まってリーサルできた場面
走り切ると0.6本くらいはたまるということか
那覇さんにダルシム対策を教わった
あとでダイジェストにしたい
2024/11/8
キンバリー.icon
のしかかり前跳びをコパで落としたときに追撃がなくてやすい
強昇竜
入れ替えならOD龍尾
レンガでOD入力すると食らう下段連携一覧的なのを調べるとよいかも
2024/11/10
1700→1550くらいまで落ちた
軒並み前act1900や2000といった相手とあたる
試合が成立しないくらいの負けが続くとかなりイライラしてしまう
眼の前の勝敗で楽しんでいる状態
アーカイブの情報量が上がって良い感じ
関連して心拍をもっと面白く使えないか
釣り行動に釣られる事が多かった
ブランカのローリング
豪鬼の百鬼
ベガのデビリバ
投げ抜け癖が抜けない
投げられたときに「投げ抜けしとけば…」って思考がそもそも間違ってる
他の選択肢でリターンがでかい行動
起き上がりの重ねインパクトが大体ジャスパされる
バクステシミー
今まで大P中迅雷 2000ダメージ程度
大P大迅雷
端だと3000
バーンアウトしすぎ
調子の悪さの原因大体これだmtane0412.icon
JPみたいなバーンアウトするとほぼ詰む相手ほど崩せなくてバーンアウトしてしまっている
ルーク.icon
サンブラガード後
前大K読みなら即バクステで大P確定
ザンギっぽい性能で先端でルーク有利になる
遅くて確定してなかった
ブランカ.icon
迅雷弱派生ガード後に中足を振ってしまう
ブランカならカウンターで届く
JP.icon
ストリボーグ1段目ジャスパ時に何もできていない
インパクトが正解?
野良であった人にカスタムで色々教えてもらった
JPは基本的にドライブゲージ差をつけて戦うキャラ
弾フェイントでパリィ不発を狙ったり
ヴィーハト
設置しているときは相手のパリィを見ている
設置しているときはJPガン有利
ワープに対空あわされると嫌
設置モーションにあわせてラッシュされると嫌
1回目の設置はダウンから置く
2回目を許さない
ドライブゲージ管理
相手がバーンアウトしたら7割は削るつもりでいる
SA2から2本削れるので2本以上は常に持っていないといけない
ディージェイ.icon
画面端の投げのあとの最速気味?中エアスラッシャー
重なっておらずパリィしてしまうとパニカン投げ確定
キャミィ.iconのフーリガン対策
2024/11/11
ケン.icon
屈大Pパニカン始動の場合
キャンセル1回できればダメージ5000超える
豪鬼.icon
百鬼にOD昇竜が手癖になってる
百鬼は着地を見てコパ
ジェイミー.icon
コマ投げ
打撃からは入らない
ジェイミー的にはキャンセルラッシュから密着で打ちたい
酒3以上のときはDリバしたい
酒3以上のときはDリバ用のゲージ管理
大P
こっちの小Pのあとにかなり返された
普通に小P連打で潰せた
打撃択で反撃しようとしたところを立ち中Kで潰される事がかなり多かった
屈小Pガードさせてから立ち中Kで差し返し
安易な前ステが噛み合う事が多かった
すいしっぽもあるしラッシュ大Pもあるから基本リスキーな行動
ディージェイ.icon
あまりにも勝てない
地上戦普通にやったらDJのほうが勝つ
なので読みでインパクトとかやってるけど普通に返される
インパクト打たされてる時点で弱い
迅雷は全部コマンドにしたほうがよいかも
モダン迅雷を無意識にこする
配分が多くなる
弱中強を自分の判断で出す癖をつけたほうがよさそう
大P確定反撃のとき
中迅雷が安い
奮迅昇竜がダメージと状況のバランスが一番良さそう
端なら大迅雷一択
中足大竜巻で運びもできる
ドライブゲージ管理の課題
3本以上と3本以下のときで立ち回りをスイッチできるようにする
ノーゲージコンボはしばらく練習しないといけない
ラッシュ屈弱Kから中Pが入るっぽい
運べる
大Kで
2024/11/12
1600ステイ
3本以下のときはラッシュしない動きを意識した
いくつかラッシュしてしまった
相手を端で追い詰めているとき
相手がバーンアウトしているときに攻めっけが強すぎた
自分がバーンアウトしたので一気に有利状況が崩れた
自分が端で追い詰められているとき
脱出のために無理しがち
2LKがあたったときに特に何もないのが改善されていない
2LK2LPのあとに2MKをうってなんか当たることがある成功体験のせいで痛い目を見る
カウンターヒットされる
豪鬼の百鬼に昇竜つられすぎた
これかなり練習しないと難しい
ブランカ.iconのサプライズフォワードの対処がわからない
ブランカが打ちたい場面を調べる必要がある
リリー.icon
相手のゲージだけじゃなくて風の読み合いが必要
戦い方が根本から違うかも
普通は自分のDゲージ vs 相手のDゲージ
リリー戦は自分のDゲージ vs 相手の風ストック
相手が攻めたいときに立ち中Kをふったときに、相手はインパクトを狙ってくる
警戒必要
ダルシム.icon
ODアーチのときはスラにインパクトしても割られる
安全スラ
2024/11/13
リリー.icon
やはり風ストックの読みが大事そう
安易な飛びが潰される
JP.icon
SA3後にラッシュで屈小K重ねたらJPがSA1打って詐欺重ねっぽくなった
本来は食らってるはずなので相手が遅かった
SA3後に何もふらずにSA1発動した場合、暗転中にOD昇竜や強昇竜が入ることがわかった
2024/11/15
ラシード.icon
ODミキサー後の選択
ラッシュ前大K
重なってラシード+1
ジャスパしたい
大ワール
フルで貯めた場合は奮迅昇竜が間に合う
後ろ受け身の場合は少し走って
その場受け身は最速
イウサールに奮迅昇竜
バクステとかで舐め腐った距離なら奮迅昇竜刺さる
バーンアウト時に削りで殺そうとしてくる→距離を保って発動したら奮迅昇竜CA
SA3後の状況整理
大体感覚値と一致するけど一回理性の方にロードしとくの良いかも
もう一度感覚に渡す
キャミィ.icon
スパイラルアロー後のフーリガンの択を調べる
投げも中段も重ねできるから完全二択
無敵で両方拒否はできる
キャミィがフェイントしたときは無敵が負ける
2024/11/16
画面端Dリバガード時
迅雷大昇竜ルートは安い
中P大迅雷リフティング大昇竜で2980
中P大迅雷OD龍尾からのいつものSA2コンボで4000超え
中P大迅雷弱派生OD迅雷OD迅雷中段出し切りSA3で5000超え
2024/11/19
コンボを食らってる最中にインパクト連打する
ルーク.iconのコンボミスるときがあるからやったほうがいいと聞いた
2024/11/21
AKI.icon
どうだ!テンテン!の後+3
一旦小Pは正解
その後にmtane0412.iconが屈中K打つ癖がある
引き中Pで狩られてた
小P連打が正しい
どうだ!にはインパクト狙いたい
引き大K→どうだ!が頻発
ただ対インパクトめっちゃ強い
引き大K止めで勝つ
さらにはうねうねし続ければインパクト当たらないのでパニカンされる
AKI.iconの置き攻め調べる
対空後にラッシュ
ラッシュ中足
AKI.icon操作してみると重ねるの超ムズイ
少し遅らせラッシュしないと?
ガード時にガン有利作れる
ラッシュ中段
重ねが可能
なので完全にじゃんけんになる
ラッシュ投げ
シミーや無敵警戒ガード
前投げ後にラッシュ
ラッシュ投げ
キンバリー.icon
飛びかかりから降りるやつが初めてで混乱した
調べる
キンバリー不利?
中足ラッシュとびかかりしてた
中足ラッシュ屈中K
連続ガードで無敵だと負ける
ベガ.icon
大Pにジャスパ必修
2024/11/25
1650→1700
1600台もだいぶ落ち着いてきた?
できた
相手がファジー小Pという択を選択しているという認識
適当に暴れているわけではない
有利フレームをとったときの歩き投げ
ガードを選択している相手に勝てる
中段が投げ間合い外でヒットした場合、相手はケン.icon中足に対してジャスパを狙うことがある
歩き投げを狙いたい
逆に迅雷弱派生後の相手の反撃をジャスパしたい
マノン.icon
弱デガジェ後に前跳び
最速でくぐれば振り向き昇竜できるが、一瞬でも後ろに下がってると表で食らってしまう
弱デガジェ後は投げを恐れて後退しがち
もちろん昇竜はスカる
一瞬下がったらガードを受け入れるしかない
ジャスパ対空?
弱デガジェ後に択があることを意識する
コマ投げ
前跳び
ベガ.icon
ケン.icon屈中Kに対する大P差し返しやられがち
https://gyazo.com/f8d49b9208cf497e6ab0e0ba88dc0f23
https://gyazo.com/940d187d120c71e63e397feb4271882f
ファジー小Pを打っているという認識ができた
豪鬼.icon
百鬼釣りに毎回引っかかってる
かなり強く意識して抑制しないといけない
AKI.icon
弾に対してODきょうしゅうとつ
端でとりあえず弾に対してやられた
ザンギエフ.icon
ラッシュ投げのときにバクステスクリューされてしまった
投げに上を入力する癖をつける
ODスクリュー後のラッシュ前中Kは届かない
ぼったくりスクリュー
2024/11/25
えだまこと.icon
奮迅竜巻全部モダンでいい
コマンドでかなり失敗してたmtane0412.icon
全部奮迅竜巻でいい
補正切り中段とか入れているmtane0412.icon
シンプルに端で勝つ
相手が投げるならMR1900ある
ひたすらシミーしてるせいか…mtane0412.icon
投げ抜けしない相手をあまり崩せていないmtane0412.icon
最初は投げ重視でいったほうがよさそう
2024/11/26
1700→1600
前半は1800~2000メインで仕方がないという感じ
1600近辺になると分布が落ち着いている感じ
そこでも勝てなかった
今日の調子の悪さ
OD昇竜で読み合いを拒否した結果、情報が足りなくて負けてた
降っちゃいけない技をしっかりおしおきしている
テリー.icon
前投げ後ラッシュで投げ重ならない
小技暴れ安定
中弾のときケン.icon+6だが中足も立ち弱K届かなくて強P入れ込みで反撃が強い
立ち大Pで一応潰せる
ジュリ.icon
モダンジュリ
屈中Pと中段がある
ディージェイ.icon
カフェインさんのアドバイス通りインパクトこすりまくったら少し勝てた
ケン.icon
Mケンとあたる
立ち大Pを上手にふっていたのが参考になった
2024/11/27
エドモンド本田.icon
百官落としに昇竜のタイミングでCAを打つとスカる
引き付けて打たないといけない
ディージェイ.icon
中ソバットとジョスクールのタイミングでインパクトを擦るとうまくいった
その後、その距離でニーショットで対処されて轟沈
ジョスクールで様子見られたりしたときにこちらからどういけばいいのかわからない
前歩きか・・・?
キンバリー.icon
下段刺してくるのが鬼うまかった
投げ抜け絶対しちゃだめ
垂直に対する回答も持っているので安易にぴょんぴょんできない
ベガ.icon
ラッシュ小足屈コパ硬めから中足や立ち弱Kを出そうとするとベガ.icon中Pがカウンターする
小足屈コパ立ち弱Kで固めるか、漏れたら出さない
中足ラッシュからのSA2コンボは安いから使わないほうがよかった
遅らせグラップを徹底している相手に遅らせ打撃をしなかった
中足ラッシュ後に絶対に入れている人がいた
OD迅雷SA2の削りやってるケンを見た
やりたい
2024/11/30
ガウにいアドバイス感謝デー
中足からぶったインパクトよくない
当たらない距離の中足
踏み込むなり下がるなりするのがいい
そのまま打つのが弱い
こぱこぱこあの後の空振り
距離を把握しておく
当たってる中足も危ないのが多い
ラッキーで当たってるだけ
相手が下がりを選択したら当たらない
オガールの対戦会
端の大P重ねのときにゲージが余ってるのがもったいなかった
ラッシュしてたら終わってたやつが多かった
2024/12/2の調整
全体的な方針で入れ替え技のリターンが高い状態を是正している
ケン.iconはナーフ入ったが全体からすると許されてそうな雰囲気
OD昇竜・SA1から起き攻めしづらくなった
後ろ投げから大K入らなくなった
屈大Kふりづらくなった
奮迅前蹴りが弱体
先端当て大事、より職人技になった
ジュリ.iconの確定反撃が生まれた
柔道は相対的に強くなってそう
ジャンキャンがなくなった
ザンギエフ.iconはかなりのナーフになった
キャミィ.iconの端鬼ナーフ
OD入れ替えなし
逆択ODストライクが安くなった
M春麗.iconに中段が追加されている
ベガ.icon、落としやすくなったらしいがよくわからない
豪鬼.iconの後ろ歩きが遅くなった
中足ラッシュ屈弱Pからのシミーができなくなっている
2024/12/4
奮迅急停止奮迅中段の後
しゃがみノーマルヒット時に+4なので立ちコパ?
そのあとつなげるのがむずいので投げでよさそう
カウンターのみ中Pそれ以外は基本投げ
ヒット確認できると強い
ザンギの補正切りインパクト
https://gyazo.com/2495083df98eb653d13119b3450d5fc9
2024/12/4
ルーク.icon
起き上がりタックル重ね
+3
すべてで?
起き上がりジャスパしたい
ジャスパ後は大P入る
が、基本画面端なので中Pから始まって普通に入れ替えで端起き攻めのほうがいいかも
見てから無敵確定するのでみたい
テリー.icon
端で無敵のあとにラッシュ中段が刺さってしまった
ファイヤーキック
屈中K大K
キャンセル可能
ガードしたら立ち小Pで全部割れる
クイックバーンだけは連続ガード
これふってガードされてたらキャンセルラッシュしてくる
ヒット時は大バーンナックル追撃で運べる
バーンナックル
揺れたら反撃する練習
被弾時→ラッシュ
無敵ガード間に合う
投げも埋まる
中バーンナックルからラッシュ中段が重なる
小パコパバーンナックルや立ち回りからのバーンナックル後に警戒
中段は見てからジャスパ
投げられてもいい
下段択は若干弱い
1780くらい
リュウ.icon
中足足刀
これも迅雷系で対処を知らないとバレたらこすられるものとみた
ファジー屈中P?
シミーに対してリターンとろうとしてきている
調べる
できると強くなれる
画面端で無敵警戒のファジー投げで後ろになっているのもったいない
カウンター確認
カウンターする世界線を見ていない
優先順位
豪鬼.iconベガ.iconジュリ.iconケン.iconディージェイ.icon
2024/12/5
起き攻めされる時、遅らせコマ投げ仕込んで打撃はガード、シミーはコマ投げ
これやっぱり強くないか?
https://gyazo.com/f6474aba364331f2c8647efbfa0005b0
めっちゃ強そうmtane0412.icon
https://www.youtube.com/watch?v=SIUqXoeFVCk
マリーザ.icon
中中CRのあとは遅らせでふるといいという話
Mケンならアシスト中をしゃがみながら出せるのがメリット?
かがみの4Fないのでむしろ5F技をふる
うまくヒットしているようにみえるが負ける選択肢はありそう
遅らせとか
これは4Fも同じ
2024/12/6
大P奮迅昇竜・中足奮迅昇竜をしっかりやればかなり楽になると思う
Dゲージを浪費している原因
奮迅竜巻(画面端)前ステ2回立ちコパ小コパで中Pがつながる?
キンバリー.icon
立ち中K起点の技を知る
早駆け
大P中Pからだと早駆けが暴れ潰しになる
投げられたら死ぬ場面を覚える
爆弾投下
あっくんリプレイアドバイス
相手バーンアウト中は垂直よりもシミーをしたい
昇竜で落とされる
バクステ大Pはゆっくり考えて中足につなぐ等
バーンアウト豪鬼ミリでSA1しかない状態の起き攻め
OD波動が正解
ベガ相手にお互いSAゲージなしDゲージマックスくらいで、投げの後起き攻めを1回しなかったのがもったいない
2024/12/8
ジェイミー.icon
弾ジャスパラッシュ大P確定
近距離だとパニカン入る
ルーク.icon
前大Pの距離が伸びてる
ラッシュから使ってくる人多い
ルーク+1
ラッシュ止めるのがとても大事そう
DゲージはOD昇竜よりもOD波動にまわしたほうがいいらしい by かためのプディング
中サンドをジャスパするタイミングでラッシュを仕込む
弱サンドの場合はラッシュになる
春麗.iconの強天昇からの中下の2択
ファジーガードでいけるっぽい
立ち→座りガード
2024/12/9
ラシード.icon
大Pガードしたら無敵をこする by ぽてキリさん
ディージェイ.icon
強K
めっちゃDJ有利そうに見えるが-5
ラッシュでその後詰められてたのでもったいない
キンバリー.icon
疾駆けで戻ってからラッシュしてくる場合
小Pじゃ止まらない
最速大Pもしくはタイミングを見て立ち小K
早駆け急停止投げ
中Kや大Pからやってくる
対策あるはず
ジェイミー.icon
立ち小Kで差し替えし狙うとそれに差し替えされることが多い
どういうときにシミーしてるのか気になる
ayayanケン.icon
ラッシュ小Pの後にバクステ大Pしていた
相手豪鬼.iconが中足を選択していた場合、パニカンする
2024/12/10
同じ意識だ
調子が悪くて負け続けてるときはこの状態で負けないラインはどこかを探ってる
実力判定
弱アシスト連打によって確定反撃もらってる
今の1700帯は実質1800~1900なのでここに反撃されてるから安定しない
中足空振り後にインパクトする癖がすごい
リュウ.icon
中P→バクステ→足刀で中足に対してパニカンとられた
エドモンド本田.icon
OD頭突きは-20くらいなので何でも入る
JP.icon
かなりいい攻めができた
端でちょうどいい距離がある
打撃にも弾にも波動が勝つ距離
ルーク.icon
post豪鬼になるくらいマッチが増えた
ラッシュに対してガンガンOD昇竜が使えるキャラ
一度拒否してしまえば再タッチするのが難しい
速い弾と強力な差し返し技がある
中足ラッシュからは素直に連続ガードを作るほうが良さそう
https://www.youtube.com/watch?v=9LsoMZMbdpM
ルーク.icon屈中Pに勝ちやすい距離と技を探しておく
2024/12/11
ブランカ.icon
ラッシュで下判定が弱い技が多い?
中足で止める?
AKI.icon
立ち中P
ガード-3
小Pだと対した反撃にならないので立ち弱K
コンボ後の下段中段の練習をすべき
中段をジャストパリィ
ラシード.icon
2024/12/12
豪鬼.icon
おりゃぁ!って火出しながら腹パンしてくるやつ
立ち弱Kパニカンする
AKI.icon
ぺちぺち
AKI-3
-3フレームとかは投げ or シミーの択を仕掛ける
前強K
+2で投げ間合い外
暴れ潰しはあるが暴れてもいい
前歩き投げ
ルーク.icon
前跳びに対して強フラで抜けた場合、最速大Kで間に合う
屈大Kは届かずむしろパニカンもらう
中足キャンセル小PでDリバ間に合うのにできてなかった
最速だと間に合わない
バーンアウト中に中段ダメ
相手は必ず回してる
テリー.icon
弾に対するOD龍尾は距離がないと成功しない
大体成功しない距離にいる
+1~+3をとったときの歩き投げ、-1~-3を背負ったときのジャスパをもっと狙いたい
2024/12/15
リュウ.icon
中足ラッシュ中P
早すぎると先行入力漏れする
配信しないだけでめちゃくちゃ勝てるようになった
集中力が段違い
ディージェイ.icon
全然勝てない
弾を撃ったら負けるので撃たないほうが良さそう
弾は絶対打たない
弾には飛びを見ておく
中央の投げは食らっていい
前ステラッシュしか届かないのでラッシュきたら無敵確定
中そばっとも同じっぽい
中ソバット撃ちそうなタイミングでインパクト
後1発でバーンアウトのときに着地に中ソバしてきた
2024/12/16
ベガ.icon
自分から攻めない
行くなら飛びかラッシュ小P
飛び落とされたときのベガ.icon起き攻め調べとくと良さそう
ルーク.icon
昇竜で落とされてから相手ラッシュのとき中段注意
ジャスパする
キャミィ.icon
タゲコン後のフーリガン読み合い
中段を重ねることができる
立ち小Pが結構刺さることがある
OD昇竜は投げと中段に勝つが、着地に負ける
中段のタイミングでジャスパしかない?
ジェイミー.icon
画面端コパの後に投げシケ狩りのODとんおり
立ちコパで落とせると入れ替えできる
中Kや大Kの差し返しが超辛い
小足→大Kのオート差し替えしとかふるべきか?
立ち回りの大Kかなり大事っぽい
マリーザ.icon
対策
端の膝ラッシュはDリバで良さそう
スクトゥムのアーマー前進のあとマリーザ+1
バックジャンプ?
2024/12/17
JP.icon
OD弾ジャスパ
近かったら技ふり
中距離ではラッシュ仕込みで確定
遠距離では近づける
ガードならレンガ
ブランカ.icon
強龍尾→垂直のあとに相手がODエアロリしてすかったとき
ケン+3だった
エアロリはタイミング変えられる
小技暴れが正解かも
置きで置いてる大Pが差し返しの距離で差し返されていた
ラッシュ止めるために置く場合はもっと安全な距離で
差し返し距離は差し返し以外でふらない
キンバリー.icon
有利とれる回るやつをすかしたとき、起き上がりキンバリー+5
慌てて確定とろうとするところにカウンターいれる極悪セットプレイ
ジュリ.icon
投げ抜け後にOD弾でラッシュ潰しが強い
OD龍尾が確定反撃
豪鬼.icon
弾にリスクのある距離にいないとガン不利
ケン.icon
バーンアウト中の弱龍尾
ガード+0
下段暴れに刺さってしまう
立ちコパで一応落とせる
テリー.icon
中段意識外だった
垂直超微妙
ODがフルヒットする
弾パリィさせてラッシュ投げが強い
投げ抜けをしないという否定形の意識ではダメ
バクステする
バックジャンプする
小技暴れする
中足暴れする
うまい豪鬼が落としてもいいラウンドで、こっちのラッシュ起き攻めに対して中足をふって最大をとっていた
かなりいい動き
微歩き中足、相手がやってるのも自分がやってるのも含めてよく見えた
まだその場中足やりがちなので地上戦の弱さはそこにある
一個一個の動きが択
2024/12/18
これ早速できた
ラウンドこっち有利で相手のケン.iconがSA3で最後のラッシュ起き攻め
このラウンド状況で勝ちに行く選択肢を取るという動きの強さを実感
別に負けてもゲージ有利で3ラウンド目に行く
相手はあわよくばゲージを吐かせて3ラウンド目に行きたい
JP.icon
起き攻めで奮迅急停止投げにODアムネジア当てられた
かなり攻めとして微妙だった
中段にも急停止投げにも対応
急停止様子見は相手の投げが通る
ODアムネジアがあるときは小P重ね安定か?
大P→パリィ→バックジャンプ中Kでかわせる
少しでも遅れると食らう
2024/12/20
AKI.icon
バーンアウト時の2弱P5中P2PPK派生
コパで割れない
距離が離れると弱きょうしゅうとつ
これを昇竜で落とす
2024/12/21
オワールドウォーリアトナメ表発表
勝ち上がったらみるとすさんと当たるかもしれない
対策あるかな
強アシストにジャスパ
OD百裂→逆択OD天昇してくる
SA2はほぼ表裏コンボ
起き攻めの低空百裂
不利フレームでジャスパをよくやってくる
ケン.icon
垂直大Kガードの起き攻め
+9程度ある
投げを受け入れたほうがいい
バーンアウト中の大足
+6しかないので確反なし
癖で大Kふるのを誘ってる
ジェイミー.icon
OD無影蹴
垂直も前跳び後ろ飛び全部狩れる
バクステも狩れる
ガード-2なので確定反撃なし
ド安定択
打撃重ね多め or ガード時に投げ
めちゃくちゃ強かった対戦相手が配信来てくれた
動いたらパリィをするのでラッシュ投げされたらきつかったかもとのkとお
ラッシュ止められるイメージでなかなかやれなかった
波動にジャスパラッシュ仕込んでるので確かにパリィを見ていた
ラッシュにパリィするタイプか打撃で止めるタイプかを見る
マリーザ.icon
起き上がりスクトゥムで垂直したときはJ大P早く押す